Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

モチベーションのコントールが難しい。

ここ最近英語を勉強するという事にすごく疲れてきました。モチベーションがダブリンに来てからの中で最底辺まで落ちています。
 

 

 

ここ3ヶ月はとにかく、がむしゃら(なつもり)になって勉強をしてきていたんですがなんというか気を張りすぎていたのか非常に疲れてしまいました。

 

やる気がないわけではないんですが。。。

特にリスニングが全然聞けないという問題に直面しておりましてなんだか本当にこのままで聞けるようになるのかなあという不安に襲われまくっています。

 

きっとできてきているような気はするんですけどね(たぶん)。それでも相手の言ってる事がわからない事が多すぎるなあと感じる事が多くて学校へ行く気もだいぶ失せてしまっています。お金が勿体無いので全て行っていますがなかなかモチベーションのコントロールというのは本当に難しいものです。

 

この底なしの英語学習は本当にゴールが見えないもので、暗闇の中を手探りで少しずつ進んで行くということなのだと最近思いました。

 

今週末は家から出るつもりはなく、映画とシリーズ物のイッキ見でリフレッシュです。