Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

アイルランドに来て1ヶ月経過

お尻もなんとか調子が戻ってきたのでどうにかなりそうです。ちなみにリップクリームは無駄にしませんでした。

と、前回は本当にくだらない話しか書かなかったのですがそういう話が書けたのもGNIBの予約が取れたり銀行口座の開設、引っ越しやら諸々落ち着いたからです。なんとなく心に余裕が生まれたのかもしれません。

 

 

 

GNIBは本当に根気が必要みたいですが、平日の特に月曜日の現地時間9:30、10:00と10:30に取れやすいみたいです。Studyビザだと。あと5分以上やっても予約が出てこない場合はもう出てこないみたいです。それからこっちに来て予約取る場合はブラジル人かトルコ人の方達に聞くと本当に色々知ってます。

僕は月曜の10時ぴったりにアクセスしたら取れました。

 

 

 

と言う事で、なかなか早いもんで1ヶ月があっという間に過ぎ去ってしまいました。本当に時間がすぎるのは早いものでもう学校へ行くのもあと5ヶ月かとなると時間がなさすぎます。今この1ヶ月通った感じの感想はというと全く英語が聞き取れません。圧倒的に慣れません。こんなんで大丈夫なんかな。。。特に訛りのある英語はかなり聞き取りにくい。全然わかんないぜぇ…でもみんななんでそんなに喋れるのぉ…意味処理も全くついていかないです。とにかく勉強と話すしかないというところですが、話したいにも相手の言ってることがわからんもんだから伝えたい感情の単語さえ出すことができない。そして笑ってごまかす。ははは…。。。とほほ…。。。

 

まあ最初からたったの6ヶ月学校に通っただけで話せるようになるなら留学した人みんな話せるようになって帰って来ますよね。

でも生活はできます。ある程度普通に。なんだかんだでその環境に順応して行くのかもしれません。とくにシャワー。こっちで毎日入るメリットがありません。寒い上に水圧も弱いもんで何も良いと思いません。汚いかもしれませんがこっちにきて今の時期2〜3日に一回しか入ってません。日本にいるときじゃ考えられないんですがまあ僕より臭い人いっぱいいるんでなんか気にならなくなりました。

 

 

あと意外とダブリンには日本人の方多いのかなと思っております。思っていたよりも会います。そして見かけます。学校にも結構たくさんいる印象です。あとはとにかく留学生がいろんな国からめっちゃ来てます。

あとちっちゃい町です。なんかもうダブリンのシティーセンターは飽きちゃいました。他の町とかに行ってみたいです。まあそんなに回ってるわけじゃないんで知らないだけなんだと思うんですが。

 

そんな感じですかね。

とにかくリスニング力の向上が今の課題です。なんとかなるんでしょうかね。

 

 

f:id:start170:20181209023443j:plain

ダブリンZOOに行ってきました動物達いっぱいでめちゃ癒されました。

 めちゃんこおっきい動物園です。

 

 

 暇でしたら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村