Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

ダブリンに来て見て正直なところ

ダブリンに来てまだ5日と言えば5日ですが早いです。こんなのあっという間に帰国の時間が来てしまうと思っています。

実際のところ生きて行く上では絶対にどうにでもなると思います。家がなくなれば最悪格安ホステルにでも泊まってれば言い訳ですし、汚いのが無理!と言うのも環境や極限状態にならば耐えることができると思います。

 

 

 

 

しかし英語力を本気で上げるならば確実に日本で自分の気持ちが伝えられる程度の英語力and英語耳を作って来ることをオススメします。

 

 

思った以上にできんぜぇ。。。

 

 

くそったれまじで悔しいもんです、こんなに自分の感情を伝えられないということが。

 

ケンブリッジ英文法の英語版↓

Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)

Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)

 

 

これを英語でちゃんと理解してから来るのと、来ないのとで現地で語学学校に通う場合歴然の差が出ると思います。

あとはこれも

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

あくまで個人的な感想ですが。。。簡単な文も意外と出て来ないもんです。。。

 

今まで色々なブログなど拝見させてもらって知っていたんですがねえ、、、現地に行ってからでは遅いわけなんで。。。でもようやく留学経験者の方が言ってた意味がわかりました。

 とにかくやれることはやって来ることがオススメです。

さらに逆に言えば、ある程度コミュニケーションが最初から取れれば英語力の伸びはより確実なものになると思います。

ていうかやる気があればスカイプ英会話で日本にいても喋れるようになると思います、たぶん。

で今言ったこれらほとんどやってないのが僕です。TOEIC170スコアの奴が何やってんだか。。。笑、スカイプ英会話はちょっとだけやりました。

 

とまあ言いましたがこんなシリアスにならなくても生きて行くことはできます。語学学校に通えば英語は嫌でも絶対喋りますし、なんだかんだで生活は楽しいと思いますし、アイリッシュの人達は非常に優しくてフレンドリーです。同居人のトルコ人も以外とめっちゃいい奴。あとは思ってた以上に都会でした。もうちょっと田舎っぽいのを予想してたんですがダブリンは以外と栄えてる感じ。

 

でもアイルランドの生活に慣れる & 安定するまでには予想では2ヶ月ぐらいは必要とするかもな。。。

 

そうそう、この間受けたTOEICもあと1週間ほどで結果がわかります。どうなんでしょうね。

 

これからどうなるかわかりませんがひとまずなるべく日本語使わず行きたいのでこのブログの更新は滞るかもしれません。と言っても見ている方もほとんどいないと思うんですがね。て言って寂しくて明日更新したりしてね。。

 

 

 

f:id:start170:20181116074928j:plain

Natural History Museum。動物かわええ。虫や魚も鳥もバイソンもいます。もちろん生きてません。

 

↓詳しいアイルランド情報がたくさんあります 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村