Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2冊目の単語本はユメから覚ましてくれる

前回は英語の超人になるつもりで単語帳はユメタンなるものをやってました。

アイルランドとはどんな国じゃ?

集中力が切れたのでアイルランドとはどんな国なのかをただ書きます(画像は室蘭)。 4つの州があって32の県がある 首都はダブリン 通過は€ユーロ 北アイルランドとは別の国である(北アイルランドはイギリスの一部) 有名なイベントは3/17 セントパトリックデー(…

海外留学前に腹抱えて笑った、お勧めしたい本①

ワタシの英語力がどれぐらいやというのはブログ名を見てもらえれば一目瞭然なのですが、他の方が一体どのぐらいのレベルで行こうとしているのかも少し気になるところ。 もちろんもうすでにペラペラぐらいで行く人もいるでしょうし、人によって様々だと思いま…

この公式問題集で叩き出しました。

そうです。一番最初にこの170点というスコアを出したのはどの問題集なのか。 これです。

切れた集中力、そんな時は

こういうブログとかって出国前に書き始めるものなんですかねえ。 ただの気分転換暇つぶし記事です

まずは超初歩的な単語をみっちりと基盤に置く

2018/9/25 残り1ヶ月と2週間ほどで8ヶ月間アイルランドに留学に行きます。 なぜ行こうと思った理由はただ英語を話せるようになりたいと思ったから。あとは話せる人を見てて単純にかっこいいと思ったからです。 かっこいい事しているひとに憧れてすぐに真似し…