Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2冊目の単語本はユメから覚ましてくれる

 

前回は英語の超人になるつもりで単語帳はユメタンなるものをやってました。 

 

 

start170.hatenablog.com

 一番最初のエントリーですね、無知すぎてTOEICの表記をTOIECと間違えたやつです。

 

 

そしてユメタンは一度卒業してお次はこちら

books.rakuten.co.jp

 

 

はい、目に見えて現実が見えます。score600ってもろに書いてありますね。

ここまでは順調に行きたい所です。

 

まあ単語たくさん覚えてるから高い点数取れるというわけではないのでしょうが、とりあえずは基礎となる土台の一つでしょう。体や脳に染み込ませながら、、、

 

 

 

 って句動詞覚えにくすぎいいいぃぃぃ!!!

 

 句動詞(Phrasal Verbs)とは。 Wikipediaからですが…

句動詞Phrasal Verbs)とは、英語において、「動詞副詞」または「動詞+(副詞)+前置詞」によって構成され、特別な意味を生じ、まとまって1つの動詞のように機能する定型のフレーズ。例えば、 "get up", "take off", "look forward to", "carry out" などが該当する。熟語動詞、複合動詞、群動詞などとも呼ばれる。

 引用元:句動詞 - Wikipedia

 

 

日本の受験やテストでは難しい単語の方が好んで出るようですが、どうやら英語を話す方はこういうのを頻繁に使っているようですね。

なのですが覚えにくい…会話をしながら覚えたい所です。

今日からネット英会話も初めてみようと思っているのでそこで上手に使って行きたいと思ってます。

あと初めて知ったんですが動詞句とは別物らしいです。それの説明はめんどくさいんで詳しくはWikipediaに載ってます。

 

 

正直ユメタンはかなり順調だったんですが、一気に難しくなりました。

ここが踏ん張りどころと見て乗り越えます。

 

item.rakuten.co.jp

 

続く…!!!!

 

 アイルランド が気になる人はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村