Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

まずは超初歩的な単語をみっちりと基盤に置く

2018/9/25

 

残り1ヶ月と2週間ほどで8ヶ月間アイルランドに留学に行きます。

なぜ行こうと思った理由はただ英語を話せるようになりたいと思ったから。あとは話せる人を見てて単純にかっこいいと思ったからです。

 

かっこいい事しているひとに憧れてすぐに真似してしまう性格なので中身が大体伴ってないですが、なんかそれっぽいフリだけするのが割と得意です。

なのでブログで表面状のことだけ書いてなんかうまくやっているよと見せかけてみます。

 

あとは文章力や表現力を上げたいという気持ちからです。

それやばいとか、かわいいとか、いいね、とか今までの人生そういう言葉ばかり使っていてかなり感情力にかけていたかもしれないので。

やっぱり話していて、読んでいて喜怒哀楽を上手に使いこなしている人はかっこいいです。←

なので上手な方たちの真似から入ってみます

 

 

 

ちなみに英語力はいわゆる0です。

だいたいの留学ブログ書かれている方が英語力はあまりなく現地で身につけたって言ってますけどその基準も人によりけりだと思うんですよねえ。実際は大学などは受験していて文法はしっかりしているけれどもリスニングが〜…という方が多そうな印象。。。

もちろんそうだという人もそうじゃないという人も色々な人がいると思うんですが僕は大学受験はしておらず専門学校卒。もちろん英語とは一切無関係。

 

とりあえず日本でかなりメジャーそうなTOIECの得点が数値化されてわかりやすいんじゃないかと思い。

とりあえず自分の現在地を測るということでTOIECの公式問題集やって見たら約170点でした。(念のためですが990満点です。)

 

これってやばくね?とまたもや感情のこもってないやばいという言葉が出てしまうほどやばいと感じました。

 

なので英語力は正確?には0というよりは170/990点といったところ。

そんな英語力がどこまで伸びるのか、ブログなんか書いてる暇があるんなら早よ勉強せなあかんやろってな感じですが勉強嫌いなんで、気分転換や記録も兼ねてという言い訳で作っときます。

 

ちなみに10月に正式にTOIECも受けるのでまずはそれに向けます。

結果はアイルランドに行った2週間後に届きます。←段取り悪い。

 

 

 

まずは単語からです。

 

 

 

英語の超人になる気で覚えます。