Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンの美味しいレストラン

気分転換にお腹が空くような記事を書いて見ることにします。人によってダブリンには美味しいものがないとたまに聞くのですがそんなことはないと思います。確かにハズレのお店もあったりするとは思いますが、国際色豊かで日本ではなかなか出会えないものがそ…

TOEICの勉強も改めて始めました

日本に帰ったらTOEICも、もう一度受けようと思っているので少し前にTOEIC用の勉強も始めました。今から約一年前は170点でしたからね。そしてアイルランドに来る直前、約半年前に440点。どれぐらい伸びているのかなあと思います。

ダブリンに来て5ヶ月経ちました。

早いものでダブリンに来てから5ヶ月経ってしまいました。学校もほとんど同じですが1週間ホリデー申請をしてからロンドンに行ったので1週間延びました。学生ビザで来ている方は必ず申請してから休んだ方が無駄にならずお得です。

元号、変わるんですね

いつもと打って変わって今回は日本の事です。正直アイルランドに来てからというもののあまり日本のニュースはほとんど気にしていなかったんですが何と無くSNSを見てるうちに気づきました。日本に帰る時にはもう今まで使っていた「平成」がなくなっていると思…