Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

ダブリンの美味しいレストラン

気分転換にお腹が空くような記事を書いて見ることにします。人によってダブリンには美味しいものがないとたまに聞くのですがそんなことはないと思います。確かにハズレのお店もあったりするとは思いますが、国際色豊かで日本ではなかなか出会えないものがそこらにあり、興味がそそられるところがたくさんあります。そんなわけで今回は個人的に行ったオススメのダブリンのレストランを紹介してみます。

 

f:id:start170:20190421054238j:plain

 

 

 

 

OLD SPOT

まずはじめに紹介するところがDublin4にあるOLD SPOT。

ここは来る前に一番期待値が大きかったお店です。店内の雰囲気は意外にも昔ながらのパブに近い感じでした。ですが接客といい料理のクオリティといいとても満足度の高いお店でした。立地もDublin4でダブリンきっての高級住宅地で落ち着いていますし、安くはないですが、決して手の出せないお値段ではなかったのでたまにのご褒美で良い感じに使えると思います。

 

 

f:id:start170:20190421023645j:plain

海老のピルピル。

ピルピルというのはスペイン側のバスク地方の料理の1つで、とても素材の味が凝縮されたソースが有名です。これもとても味が強く出ていてパンが進んでおかわりのバケットももらってしまいました。

 

f:id:start170:20190421023710j:plain

ゴートチーズのクロケット。少しチリの効いた甘めのトマトソースと相性がグッド。

付け合わせのサラダもフェンネルが聞いていて爽やかに食べることができました。

 

 

f:id:start170:20190421023724j:plain

スモークがしっかり効いてるサーモン。脂も程よくのっていてしつこくなく食べれました。りんごのジャムソースとリコッタチーズのような軽いクリームの相性もグー。

 

f:id:start170:20190421023802j:plain

フィッシュ&チップス

個人的にはここのフィッシュ&チップスが今のところダブリンで一番好きなタイプでした。ビール衣のサクサクタイプでした。チップスの写真がのってなくてすみません。。。

 

f:id:start170:20190421023657j:plain

スズキとチョリソーのリゾット。

これすごく美味しかったです。チョリソーの味がしっかりリゾットに付いていてスズキとの相性も抜群。上に乗ってる黒キャベツも良いアクセントになっていてペロリでした。

 

theoldspot.ie

少しアクセスの便が悪いですが、行ってみる価値は大いにアリです。とても満足なディナーでした。

 

 

The Chop House

続いてさっき紹介したOLD SPOTの近所にあるこちら。The Chop House。

ステーキというかたくさんのお肉が用意されていました。

悩んでいたら店員さんがお肉のサンプルを持ってきてくれて説明も丁寧にしてくれてここもホスピタリティー溢れるお店でした。

 

f:id:start170:20190421033227j:plain

鹿のロースト。

お肉もとても美味しかったですが、付け合わせのジャガイモがとても美味しく感じました。

ここはこれしか頼んでないのでまた他のも食べに再訪したい。。。

 

thechophouse.ie

 

Matt The Thresher

ここも期待していたお店。シーフードを売りにしているお店です。

この名前はゲール語みたいです。

f:id:start170:20190421023852j:plain

これまたスモークサーモン。割と薄切りでケッパーのアクセントが良い感じですが、個人的にはOLD SPOTで食べたものの方が好みでした。

 

f:id:start170:20190421023915j:plain

ムール貝の蒸し煮。

これはとても美味しく頂きました。意外にもクリームソースでニンニクと程良い白ワインと貝の旨味が絶妙でした。

f:id:start170:20190421023928j:plain

フィッシュ&チップス。でかいです。割としっかりめの衣、でも身はフッワフワ。

 

f:id:start170:20190421023903j:plain

シェファーズパイ。

せっかくなのでお肉系も頼んだのですがこれも大変美味しい。

羊ひき肉の煮込みにの上にマッシュポテトで蓋がされているのですがマッシュポテトも濃厚で羊も全く嫌な匂いがなくてフォークが止まりませんでした。

 

結構店内が大きいレストランだったので大勢で訪れている人たちが多かったです。

でも基本的にここも接客はとてもよかったです。

 

mattthethresher.ie

 

 

 

 

これらのどこも満足しました。

美味しいご飯を食べながら人とおしゃべりする事は個人的に大好きな時間の過ごし方です。 まだありますのでまた同じように今後書いて見ようと思います。

 

ちなみにダブリンに来る前に行きたいパブという記事を書いていて今回はそのうちの3ヶ所を書いてみました。

よければこちらもどうぞ。

start170.hatenablog.com

start170.hatenablog.com

 そしてこちらもどうぞ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村