Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日、エディンバラへ。

Ryanairでスコットランドのエディンバラまで往復€34だったので行ってきました。 朝3時半に起き、シティセンターまで早朝歩いてそこからエアコーチバスに乗って空港へ。早朝なのにすごいダブリン空港が混んでいました。朝早いほうが安いからみなさんそれに乗…

ダブリンでオススメのレストラン②

また今まで行ったことのあるレストランを少しピックアップしてみようと思います。 でもやっぱりアイルランドで外食すると結構いい値段になってしまうのでそんなに頻繁には行けないです。行きたいと思うところはたくさんあるのですが。。探すとたくさんいい雰…

アイルランド語学留学用6ヶ月コースとIELTSを受けて自分の英語力について思った事。

ダブリンに住んで6ヶ月、学校もなんとか6ヶ月間コースが終わりました。そしてダブリンは暖かくなって来ています。 本当に時間が過ぎるのは早いですし、冗談抜きでこの間来たような感覚があります。 そしてIELTSも受けてひとまずはこちらですべきことは一通り…

勉強するときにオススメしたいBGM

うーんこのBGMのオススメっていうのは本当に個人差が激しいトピックだと思うので興味がない方はスルーしてください。

ついに学校の最終月に。

最近はダブリンも暖かくなってきました(とは言っても12〜14度をうろうろしている感じ)。学校に通う時もマフラーはいらなくなってきましたし、歩くのも寒い時よりもなんだか速くなっているような気さえします。このまま順調に暖かくなってほしい限りです。