Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初TOEICの結果が出た、なんかとんとん拍子で家が決まった。

日本語しばらく封印するって行ったんですけどね、書いちゃいました。ダブリンに来て約2週間が経ちました。いやこれ本当にあっちゅう間に留学終わっちゃうよ。これ毎回記事書く毎に使い文句として書く気がします。 毎週末はテストみたいでやっぱり日本人は強…

ダブリンに来て見て正直なところ

ダブリンに来てまだ5日と言えば5日ですが早いです。こんなのあっという間に帰国の時間が来てしまうと思っています。 実際のところ生きて行く上では絶対にどうにでもなると思います。家がなくなれば最悪格安ホステルにでも泊まってれば言い訳ですし、汚いのが…

トルコ航空の実際とアイルランド入国

なんとかどうにか無事にダブリンに到着しました。なかなか骨が折れますね、トランジットは。。。 イスタンブール乗り換えが4時間近くあったんですがこれがすごく長く感じてしまいました。やっぱり直行便に限ります、と感じちゃいました。12時間飛んだ後のさ…

実は密かにトルコ航空の機内食を期待している

やっぱり機内食は美味しいに越したことはないです。そんなに何回も飛行機に乗ったことはないんでどこがめちゃくちゃうまかった!とかは言えないんですが、どうやらトルコ航空(ターキッシュエアライン)の機内食はうまいらしいです。まあここまで書いてるの…

Netflix始めました。

1ヶ月前に始めたスカイプ英会話も無事(?)に一旦終わり、着々と出発の時期が近ずいてきております。正直普通に日本で生活してたら全く英語で話すことがないのでスカイプ英会話は始めて本当に良かったと思っております。と、いうより正直に思ったところ真面目…

スコッチエッグ作った。の巻

油の賞味期限がもう切れる寸前だったので一気に消費できる揚げ物でも作るかと思い、さらにたまたまつけたテレビでもなぜかいいタイミングで取り上げられており、アイルランド 料理ではないが、っぽいものでも作ってみるかと意気込んで勢いだけでスコッチエ…