Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

Netflix始めました。

1ヶ月前に始めたスカイプ英会話も無事(?)に一旦終わり、着々と出発の時期が近ずいてきております。正直普通に日本で生活してたら全く英語で話すことがないのでスカイプ英会話は始めて本当に良かったと思っております。と、いうより正直に思ったところ真面目に上手に使ったら本当にこれである程度の会話は出来るようになると1ヶ月ながら思いましたし、英語だけ上達させたい場合は下手に留学するよりこれを上手に使ったほうが良いかもとさえ思いました。何より安いですし。海外に行って何も感じずに帰ってくる友達も何人もいましたし、何事も正確な情報収集は大事だなあと思いました。

 

 

で、正直なところこのままスカイプ英会話は向こうに行っても続けたいなと思うぐらい使うのが楽しいと感じてたんですが(特に慣れてきた最後の1週間あたりからですが)、学校は通いますし、最初の1ヶ月はホームステイなのでそれなりに喋る機会はあるだろうと思って一旦解約しました。が、しゃべり足りないと感じたらもう一度やろうかとも思っています。お金もかかるんで全ては向こうに行ってから次第ですけどね。

 

 

 

でやめてしまったものなんで、一気に英語を話す機会がなくなり、あぁ英語が抜けていく、、、と思っていたところネットフリックスの無料体験でもやってみようと入会してみました。

映画見るの好きなんですが、そんなにたくさんあるわけではないんですねえ。。。まあそういう風に聞いてたんでやはりというところなんですが、ドラマのネットフリックスの独占配信?的なのが充実してるんですね〜こちらはたくさんあります。

普段あまりドラマは見ないんですが(そもそもテレビが家になかった)この際見てみようと少し観たんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもなくおもしろい。

 

 

 

今まで映画に慣れていた分、40〜60分で観終わるのが早くて続きが気になる気になる。映画を見る2時間とかは全く苦じゃないんですがドラマはテンポがいいんですかね。ものにもよるんでしょうけど。ストレンジャーシングス なんて全シリーズ2日かからず観終わっちゃった。暇人か。

 

 

 

 

 

 

で、これがせめて英語字幕で理解できてるなら良いんでしょうけどねえ。途中で思わず日本語字幕に変えたら面白くってたまんなくてそのまま日本語字幕で全シリーズ見終わっちゃうっていうねえ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

まずいです。非常にまずいです。仕事しないでこれでは本当にただの引きこもりです。

スカイプ英会話続けてた方が良かったんですかねえ。でもやっぱりこれもうまく利用すれば良いのでしょうか。気になったフレーズは止めて引き返して再生してそのままコピーして覚えて言えるようになるとかそういうことすれば良いんじゃないですかね。ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ気になりすぎてできない。。。

 

根本的な単語力と文法力と、てか全部。ドラマの面白さの誘惑に負けないようにして見ます。。。(てかドラマ気になりすぎてできないというのは英語勉強する気ないんか)

 

しかしストレンジャーシングスおもしろかったな。オススメです。

 

 

 

 

↓ディリジェンターブログへはこちらへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村