Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

Guinnessについてせっかくのいい機会なので調べて見る。

お酒は早く酔っ払ってしまいますが飲むのは大好きです。色んなもの飲むのが好きなんでたくさん好きなお酒があるんですが黒ビールはそんなに好んで飲まなかったわけで。いつもラガーだったりエールタイプのビールばっかり飲んでました。

 

でもせっかくあの世界的に有名な黒ビールの国に行くんでこれは抑えたいと思って軽くメモしておきます。

 

なにも知らないで飲むより、ある程度情報があって飲むほうがなぜか美味しく味わえると個人的には思います。

 

現実では発言できないうんちく披露場所としてネットという場所を借りて失礼します。パクったものばっかなんですけどね。

 

  1.  1759年、ダブリンのセントジェームズゲートで生まれた
  2. 創業者はアーサーギネス
  3. いわゆるスタウトビールの一種である
  4. なぜ黒いのか、原料の大麦を挽き割ったあと焙煎するから
  5. 焙煎は摂氏111度。
  6. 正確には黒ではなくルビーレッド
  7. カロリーは割と少な目
  8. コレステロール蓄積速度低下させるっぽくて健康上有益っぽい
  9. 造られる醸造元で微妙にモノが違う
  10. なのでアフリカで造られているものが逆輸入されていたりする
  11. あの世界記録のギネスブックの会社もこのGUINNESS
  12. 缶ビールで飲む時は必ずコップに注ぎましょう。
  13. 泡を楽しんでください。
  14. でも注ぐ前3時間前ぐらいは冷蔵庫で落ち着かせましょう
  15. そして注いだ後も少し待ちましょう
  16. 造り手の事を考えて
  17. 美味しく楽しんで飲みましょう 

 

 

以上です。上っ面だけすくい取りました。ホン◯でっか!?的なスタンスでお願いします。

もっと詳しいことはもっと詳しく載ってるブログやサイトに行きましょう。すごく勉強になりました。

 

 

 

そんな感じで向こうに渡ってパブでこんなうんちくを英語で話せるような練習を毎日しながら残りの日を過ごそうと思います。

 

 

ドラフトギネス 330ml×24本

ドラフトギネス 330ml×24本

 

 

 

参照

ギネス 醸造 - 私たちの技術を完璧なものにするために | ギネス | Guinness®

ギネス - Wikipedia

上っ面じゃない情報ブログはこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村