Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

Dublin Flea marketへ。

最近はヨーロッパに暖気が来ているみたいでダブリンもだいぶあったかいです。20度ぐらいが続いてて湿気も少なくて日本の春や秋のような季節です。あんまり気持ちよかったので散歩に出たら突然の雨に打たれちゃいました。防水用パーカーも着ていなかったのでずぶ濡れに、、、やっぱりアイルランドですね。

 

 

ちなみに最近の天気予報を見たところ、、、

f:id:start170:20190701191957p:plain

ダブリンではなかなか見れないほどにいい天気予報です。

 

 

f:id:start170:20190701192036p:plain

トーキョー、、、いつものダブリンのような天気してる。気温と湿気は除いて。

何より湿気の違いが恐ろしいです。梅雨なんで仕方ないんですが。もうすぐ帰るのにこの気温差大丈夫かな、と不安でいっぱいです。

 

 

と、ダブリンの天気にも愛着を持てるようになったところでダブリンフレアマーケットに足を運んできました。

このマーケット、毎月の最終日曜日にのみ開催されているのでいつも行こうと思っていてもついつい忘れてしまっていたり、意気込んでいた日に限って雨が強すぎて中止になってしまったりと今までなかなか巡り合わなかったのですがようやく昨日行ってこれました。

 

 

f:id:start170:20190701193858j:plain

なかなかいい感じに賑わっています。

 

f:id:start170:20190701193954j:plain

わんちゃん連れや子供まで幅広い世代の人たちが来ています。

古着や骨董品、おもちゃやレコードなど様々なものが。

 

f:id:start170:20190701194008j:plain

ちょっとしたご飯も食べれます。ピザやファラフェル、ナチョスにケーキ、パン屋さんも出店していましたのでお昼も一緒にここで食べている人もちらほら見かけました。

簡単に腰掛けられるベンチとテーブルなどもありました。

 

 

f:id:start170:20190701194021j:plain

 

f:id:start170:20190701193912j:plain

 

f:id:start170:20190701193924j:plain

f:id:start170:20190701194043j:plain

 

個人的に日本にいたら買っていたであろうものがたくさんありました。特に家具など、、、掘り出し物がたくさんありましたがもうすぐ日本に帰るので無駄に荷物は増やしたくなかったので何も買いませんでした。あともうお財布がカツカツです。

 

 

もし晴れていたら良い時間になると思います。コンテナの中にあったコーヒーショップも可愛かったな(写真取り忘れました)。

 

 

 

dublinflea.ie

 

 そこまで大きなわけではないですが時間があるときに行ってみると案外面白いモノとの出会いがありそうなところでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村