Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試しにもう一度スカイプ英会話を始めてみた

実はこのホリデー期間中にどこか旅行しようかなと思ってたのですが帰りのチケットが高かったので断念して家に留まることにしたんです。そしたらめちゃくちゃ暇になりました。勉強してればいいやと思っていたんですが学校から帰ってきてから勉強することと、…

今年の授業が終わりクリスマスホリデーとこれからの課題

今年の授業は終わりました。大体1ヶ月半でしょうか。早い、早すぎます。8ヶ月なんて本当にあっという間です。6ヶ月の学校の後、2ヶ月のホリデーが今ならもらえますが少し前なら6ヶ月のホリデーがもらえて合計1年もいることができたなんて羨ましい限りです…

実際に持ってきた荷物大公開してみる

結構前に持って行く予定の荷物を準備しやすいようにまとめたんですが、実際には結構変わり、また不必要だったものもありました。ちなみに僕は23㎏のスーツケース1つと手荷物のみです。特に日本から郵送などせずに来ました。

インフルエンザっぽいのにかかった、GNIB登録してきた

こちらの寒さにまだ馴染んでなかったのか、緊張の糸が切れたのかよくわかりませんが喉の痛みを感じ嫌な予感するな〜と思ったらやっぱりダウンしました。 病院に行くのは嫌だったので頑張って寝て治そうと思ってたんですが明らかに悪化して鼻水は止まらない咳…

最近の英語状況

来年から上のクラスに移動です。やっとですがようやく上がれます。とにかく課題はリスニングです。何度も聞き返してしまいます。聞き取れないんじゃ答えることもできないのでいまは集中的にシャドーイングと単語をひたすら覚えています。単語を知らないと聞…

アイルランドに来て1ヶ月経過

お尻もなんとか調子が戻ってきたのでどうにかなりそうです。ちなみにリップクリームは無駄にしませんでした。 と、前回は本当にくだらない話しか書かなかったのですがそういう話が書けたのもGNIBの予約が取れたり銀行口座の開設、引っ越しやら諸々落ち着いた…

もう今、人生で一番といっても過言でないほどツライ…

こんなに辛かったことはありません。今までどんなに辛くてもそこには温もりがあったはずなんです。 なのにこの乾燥しまくりな気候、当たりの強い周り、覚悟はしてました。してたのにやっぱり覚悟が足りなかったのか… しかもこんなに短期間でなるとは思っても…