Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

skype英会話をやってみている

f:id:start170:20181002235906j:plain

今までは単語暗記や文法の確認などしてひたすらTOEIC対策だけ打ち込んでいましたがちょっとはアウトプットする必要もあると感じていました。

それに留学をされた方のブログを拝見しているとどうやら英会話教室なり友達なりなんでもいいから少しでも英語で喋るという事に慣れておいたほうがいいと見たので、ひとまず出発約1ヶ月前なのでネット英会話やって見ました。 

という名のただの雑記なのでこの記事を見るのはこのブログを「フッ、なんやこいつキモいな」と鼻で笑えて時間に余裕のある人だけが見ていい記事だと思います。

 

 

 

これですね、

eikaiwa.dmm.com

 

ディーエムエーム、ドットーコム♪ でお馴染みのDMM英会話さん。

 

本当にこれは安いんですね、毎日一回25分マンツーマンで受けられて月々¥6000もかからないなんて。普通の一対一の英会話スクールって一回で¥5000ぐらいの相場のイメージですけどね。驚きです。しかも最初は無料体験3回もついてるし。しかも最高1日3回まで受けることができて回数が増えるごとに安くなります。

でなぜか僕には30%オフクーポンがタイミングよく現れたんで早速使わせてもらいました。で、

 

 

f:id:start170:20181002210639j:plain

 

まあー話せないっ!!(※画像はDMMさんと一切関係ありません)

 

 

な訳で撃沈です。自分の英語力を再認識。

リスニング力も別物ですね。意味処理が全然追いつかないし今までは単語を聞き取って推測してただけで全く会話にならない。

「君はビギナー中のビギナーだからフリートークはしちゃダメだよ」だってえ…ふえぇ…しゃべるなってことですかェ… 

 

話になりません。まずいです。焦ります。足の爪の間に詰まったゴミをとっている場合じゃありません。 とりあえず大事なことは真面目に毎日ブログを書いたり読んだりすることではなく、真面目に毎日英語と向き合い勉強することです。間違いありません。

 

ちなみに先生たちはみんな優しいですよ、本当に。だから続けられてます。

 

 

 アイルランドを勉強したい方はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村