Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

SIMロック解除、格安SIMに変更。早い、安い、簡単だった件

f:id:start170:20181002175447j:plain

ずっと格安simにしたいと思っていたけどもなかなかしなかった。めんどくさかったので。

でもさすがに海外に一年近く住むなら変えて行ったほうが便利だろうなと思い変えてきました。

 

しかも実際やってみたらそれは単純でしかも明らかに安くなって。なんでもっと早く変えなかったんじゃい!と思いました。

 

新型iphoneも良いですが機能としては今のiphone6sで充分。

もう風景もご飯も人も自分も写真撮るのが大好き!あと‘いいね!’も大好きでもカメラは荷物で携帯で十分って人にはかなり新型は良さそうですが、

カメラも持ってく、最低限の連絡手段と少しのインターネットが出来ればわたしゃ良いんで(使いこなせてないだけ)。

 

 

そんなでひとまずこんな感じに変えましたってことをざっくり。

細かいことはもっと詳しくてためになるサイトがいっぱいあるんでそっちを見てくだちい。というよりそっちの方がわかりやすいです。ちなみに番号変えるのは後々めんどくさいと思ったんでMNPで変えました。

 

  1. 現在のキャリア の(わたしゃソフトバンク)MNP予約番号を聞く(電話)
  2. SIMロック解除(ネットでポチッと)
  3. 自分の決めた格安SIM会社を契約、3日ぐらいでSIMカード到着。
  4. 新しい格安simを入れる
  5. しばらく待つ(簡単な設定)

 

めちゃざっくりですが、これだけです、これで使えます。

どうです、非常に簡単です。新しいSIMカードが届く日にちを除けば数時間もかかったかどうかぐらい。

これでわたしゃ毎月約6000円ぐらいお得に(なぜ今までやらなかった!)。

あっでも初期費用は少しかかりました。解約費+新規手数料やらで約16000円ぐらい。

でも人によってはそんなにかからないですし3ヶ月もあれば元は取れます。

 

 

格安SIMの会社色々ありすぎてわからない!どれが自分にあったプランかわからない!

 

なんて方、自分の現在のキャリアの料金明細見れば自分が毎月どれぐらい通信量使ってるか見れますのでそれを見ればおのずとどれが自分に合ってるプランかある程度はわかるでしょう。最悪オペレーターに電話すれば一発です(ただオペレーターになかなか繋がらないイライラはすごくわかります)。

 

どの格安SIMの会社がいいかわからないなんて方、一番てっとり早いのは知り合いと一緒にする。これが一番悩みません。

 

ただこれはあくまでも僕のケース。格安SIMではない大手のキャリアさんにもいいところはありますし人によってはそっちの方が安いと言う人もいます。

 

自分で色々調べて自分に合ったプランを見つけましょう←誰目線

 

 

早くて安くなって簡単でした。

matome.naver.jp

 

 

 

適当ですみません。

 

 

真面目なアイルランド情報はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村