Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

この公式問題集で叩き出しました。

そうです。一番最初にこの170点というスコアを出したのはどの問題集なのか。

これです。

 

 

www.iibc-global.org

 

 

どうやらちゃんとした公式っぽいやつ(よくわかってない)。

 

いやあどれぐらい難しいのかわからなかったもので、ひとまずなんの予備知識もなく本番と同じように時間も測りました。Listening45分、Reading75分ですね。

 

正直最初は大体300点ぐらいかなあなんて思ってましたが、なにこれ難しすぎるんですけど…え、。

本当に面食らいました。面食らいすぎて時間が逆に20分ぐらい余りました。(わからなさすぎて飛ばしまくったため)。

 

そして点数出したら170点。ふぇぇ…。

え、逆にこんな点数も出るんですね。もう色々びっくり。

英語やらワーホリのブログ書いてたり留学に行く人でこの点数の人はきっと他にそうそういないでしょう。

でも底辺にいると分かればもうあとはやるしかありません。伸び代しかないですからね(つよがり)。もう一度文法からしっかり勉強し直そうと思いました。

 

ちなみに点数だしたのは5月です。あと公式のテストは10月の後半に受けるのでそれで本当のスコアがわかります。落ちてたらどうしよ。

 

 

そんなわけでこれに沿って勉強進めてます。

てかTOEICの勉強してて英語話せるようになるんかな。まあわたしゃそれ以前の問題な気がしますが。

 

単語、文法、まずはしっかり固めていきます。

 

 

 

あとよく見たら一番最初の記事とプロフィール文のTOEICのスペル間違えてた。流石に慌ててプロフィールの方は直しました。

こんなで本当に大丈夫かいな…。