Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

切れた集中力、そんな時は

こういうブログとかって出国前に書き始めるものなんですかねえ。

 

ただの気分転換暇つぶし記事です

 

 

きっとギリギリまで働いている方は色々時間もないなかでやりくりしてて偉いなと思いながらこっちはこっちで英語力なさすぎてこいつはヤベエな…と焦っています。もし今英語の先生がいるなら全力で聞きたいことだらけです。

でもこんな切羽詰まる程なのに突然こんな記事書き始めちゃうんだもの。なんなら一瞬漫画も、ちら見。

 

さて本格的にやろうかと思っていざ机に向かうと…ぐううううむうううっ…!20分と集中力が持たんっ…!!!

そして現実逃避。さらば時間。ほんと勿体無い。

 

そんなわけでこんなことになってしまうことがわたしゃしょっちゅうなんでなんかいい方法はないもんかと…

そこでひとまずこんな時はリスニング聞き流すだけのあれでもやってみようかと。そうあれ。

でも何もわからないんじゃ意味ないんで、理解してる文だけ永遠1曲リピート状態です。で、たまに真似してみる。 

 

アイハヴネヴァービーントゥハイ。

 

こんな感じ?カタカナだとこんな感じで言ってると思うんですが。

いたって普通の公立高校出のわたしゃの先生の発音はこんなじゃなかったよ。

 

あいはぶねばーびーんとぅハワイ。

や、これは言いすぎたかも。

 

当時は何も疑問に思わなかったし、リスニングもなかったし(うちだけか)、もちろん発音なんて皆無だったゆとり真っ只中だったんで(言い訳)、んでまあ今大変。って自分が勉強しなさすぎただけだったんですけどね。

 

え、てかそんなレヴェルなの?って聞こえてきそうですが、はい、そんなレベルです。

 

 

なんか日本の教材はアメリカ英語が多いみたいですね。まあイギリス英語もアメリカ英語も全然違いわからんのですけども。アイルランドは言ったことないんで色々心配。

 

ちなみにハワイには本当に行ったことありません(どうでもいい)。

 

 

 

 

さて、つまり気合入れるためにコーヒーでも入れます。

 

 

 

ちなみにセブンイレブンのイヤホンは丈夫で音も値段のわりにひどくなくて意外とお勧め。

gourmet-note.jp