Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

勉強するときにオススメしたいBGM

うーんこのBGMのオススメっていうのは本当に個人差が激しいトピックだと思うので興味がない方はスルーしてください。

 

 

そんなわけでオススメしたいと言っておきながら最近は曲を聴きながら勉強することが減って来たんですけどもいわゆる作業用BGMです。たまに聞くといい感じで勉強だけに限らず掃除とかも捗ります。

 

 

 

Nujabes


Nujabes - Spiritual State (Full Album)

 

最初はNujabesです。結構インターネットのオススメとかにも載っていると思うんで知っている人の方が多いかもしれません。心地良いサウンドに眠くもなってしまうので単純にリラックスしたいときにもオススメです。

 

 

Rei Harakami


Rei Harakami - Lust full album (2005)

 

Rei Harakami も個人的に大好きなアーティストです。この人の曲を聞きながら勉強するといつまでも勉強できそうな、心地良いリズムとテンポで集中力の奥底に連れて行ってくれます。

 

猪野 秀史


Spartacus_INO hidefumi LIVE at FUJI ROCK FES.

 

ライブ映像で申し訳ないですがIno Hidehumi のSpartacusもよく聴く曲の1つです。

なんだかカフェやラウンジにいるような感覚にもなります。

 

 

Ovall


Ovall 'DON'T CARE WHO KNOWS THAT'

最後はOvall。

3人のグループなんですが皆さんそれぞれ個人でも活動していてそれもどれもがいいです。この動画はアルバムのダイジェストになってます。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今回は全て日本人の紹介でした。

うーんこういう曲紹介や本の紹介などは自分が思っているよりも結構難しい。コメントや感想が自分であまりつけられないのが表現力の低さを物語っているのでそういうところも鍛えていきたいと思った連休中日でした(アイルランドは月曜日が祝日)。

でもそのためには圧倒的なその分野のバックグラウンドと知識が不可欠なんだよなあ、きっと。子供の時は大人は勉強しないで羨ましいなあなんて思っていましたがむしろその逆で大人になってからの方が勉強しますね。でもやる気の度合いが高校生の時とは違うような。はい、そんなわけで今日はこれらの曲を聞きながらIELTSの勉強します。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村