Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

海外留学前にやっておかなければならないことが増えた。

英語の勉強とGNIBの予約以外は今のところ順調に進めていたと思ってたのですが海外に行って無駄に病院には通いたくないと思い歯医者に行ってみてました。めんどくさい事に、社会保険も抜けててわざわざ3週間ぐらいのために国保を申請しに行きました。どうやら海外では歯の治療は保険とかあんまり出ないみたいですし、さすがに大体何言ってるかわからない状態で治療を受けるにはリスクが高すぎるし怖いので念のために。というよりちゃんと通っとけよって話なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは虫歯。

3本もやられてたぜぇ…。しかも歯も欠けてたし、お口の中は問題だらけだったようです。まさかのそんなにあったなんて…毎回麻酔やられてなんか胸の鼓動がばっくんばっくん鳴る感じがかなり嫌です。これを機に向こうから帰ってきたらしっかり通うとバッチリ決めました。

 

ひとまずこんなギリギリに行くなんて、なんとも要領の悪さを醸しましたが、できる事ならなる早で体調悪いところや気になるところなど色々と検査してから海外に行く方が良いです。

あともらえるならお医者さんが処方箋出してくれたお薬とかもらうのも良いですね。市販品は個人的に風邪などになってからはほとんど効き目がないと感じてますので。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村