Ireland170スタート

TOEIC170点スタートからの英語学習の備忘録

ダブリン以外でもアイルランドで行きたいパブ②

f:id:start170:20181009224951j:plain

 今回は第二弾です。ダブリン以外も入れてみました。ちょっと遠出するときや、そっちに住んでいる方なんて羨ましい限りですが、行くときは是非寄って見たいと思った所です。

 

 

 

1 Blake's Bar

 

 ゴールウェイにあるお店。なんと朝からやってます。パンケーキ、スコーンにオムレツ、エッグベネディクト。いわゆるフルブレックファストなんかもあるみたいですね。

パンケーキはベリーコンポートにバニラアイスクリーム乗せ、ベーシックに美味しそうです。

コーヒーと紅茶もなかなか品揃えがありそうでアメリカーノカプチーノエスプレッソ、ラテやモカにマキアートもあってバリスタでもいるんでしょうかね。紅茶は見たところは2種類ありそうです。

 

ランチもディナーもちゃんとやってて、ランチはサンドイッチが推しみたい。クロックムッシュ、ルーベンサンドやケイジャンチキンサンドなどなど、夜はつまみなどメインでも、どの時間帯でも楽しめそうです。

 

Blakes Bar - Brasserie

 

2  The Poacher’s Pocket

 

ここは今まで調べた中で一番行って見たいお店です。お店やホームページの雰囲気やらの見せ方がもう最高!かなり気になるこちらはなんと北アイルランド

正確にはイギリスですがまあアイルランド地球の歩き方にもベルファスト乗ってるしいいでしょって思ってのせてみました。

 

で、HPには今年のクリスマスコースなんかも載っててめちゃくちゃ気になります。プリフィックスみたいです。

ちょっとだけコースを拝借すると…

  • サツマイモのスープ スモークパプリカのクレームフレーシュ添え
  • スモークサーモンとポテトのタルト、サルサヴェルデマヨとサラダ
  • 鱈のロースト、ウイキョウのコンフィ、ビスク
  • カリフラワーのリゾット
  • クリスマスプディング、ブランデーカスタードetc...

 

ああ…全部美味しそう…

 

がお金ないんで見て楽しむだけにしておきます。注意点は£ポンドなので€ユーロが使えないところですね。

 

 

www.ballooinns.com

 

 

3 Chop House

最後にダブリンからです。テラス席が気持ち良さそうなこのパブ。

色々とパブのサイトのメニューを見ていて思ったのがあまりパスタのメニューを見なかったこと。でもここにはありました。シーフードマリナーラリングイネ。€17。

やっぱり高いですね〜でもたまにのご褒美なんかとしては良さそうかもしれないです。

 

thechophouse.ie

 

 

 

最後にも書きましたがやっぱりどこもかしこも高いところばかりですね。なかなか贅沢はできなさそうですけど、一度は行って見たいパブ3選でした。

 

よければ第一弾も。

 

start170.hatenablog.com

 

 

 

 ためになるアイルランド情報はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村